開業しました

会計事務所を開業しました。
私は、監査法人に勤務している時に銀行監査を通じてたくさんの会社をみてきました。
そのなかで、長い歴史があったり、優秀な技術を持った会社であっても資金繰りが行き詰ってしまうと破綻してしまう現実を目の当たりにし、なんとかしたい思いに駆られてきました。

病気と同じように、会社経営も、悪くなってから立て直すには、多大な労力を伴います。
そのため、会社の経営状況が悪くならないように定期的にモニタリングを行うことが大切です。

しかし、中小企業の場合には、管理部門がない場合も多く、十分なモニタリングが行われていないケースが多くあります。
当会計事務所では、月次の試算表や年度の決算書を管理部門に代わって定期的に確認し、会社の経営がうまくいっているか、問題点が生じていないかを社長に分かりやすくお伝えさせていただきます。

料金にきましても、アルバイト一人分程度の値段に抑えることで、無理なくご利用いただける設定にいたしています。

現代のように変化の早い時代において、財務諸表を確認せずに企業経営を行うことは、暗闇の高速道路をライトを点けずに走るのと同じくらい危険です。

自社が儲かっているかどうか知りたい経営者の方やいくら売上があれば黒字になるか知りたい経営者の方は当ホームページの「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

なお、当面は平日夜間及び土曜日、日曜日のみの営業となりますのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください